忍者ブログ

婚活がんばる日記

アラサーになってそろそろがけっぷちなので、真剣に婚活がんばろうと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

独身OLの交友関係について

この歳になってくると、今まで付き合っていた友人たちと環境が変わってきたりしてしまって、休日でも気軽に遊びに行ったりができなくなってきます。というのも周りはもう結婚している友達が多いし、中には子育てに奮闘中の人もいて、独り身を謳歌している私とは生活スタイルが違いすぎるからです。あちらには家族もいるし、子供の世話もあれば平日の仕事で疲れ果てている旦那さんもいます。独身で自由な身の私と遊んでくれる友人は、めったにいません。

そうすると必然的に、同じ『独身で同年代』という仲間とつるむようになります。それはそれで、生産性はないように見えても有意義な情報交換などができるので良いものなのです。例えば来週行われる有益そうな合コンの話や、共通の友人が捕まえた素敵な彼氏についての情報など。ここには書けない思い切りはじけた女子トークなども、結局独身仲間の女性としか出来なくなってきました。

何が言いたいかというと、結局女性の友情は生活スタイルによって変わっていくということです。それが良いとか悪いとかではなくて、女性はやはり妻・母・労働者などいろいろな顔を持っているし、それに応じて忙しさが変わったり、交友関係が変わっていくのも仕方がないことだと思うのです。ちょっとさみしい感じはしますが、それはそれで楽しく刺激的なものなのでありなのかな、と感じる今日この頃です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
tomochin
性別:
非公開

カテゴリー

P R