忍者ブログ

婚活がんばる日記

アラサーになってそろそろがけっぷちなので、真剣に婚活がんばろうと思ってます。

寒くなってくると、やっぱり寂しい気持ちになりますね

寒くなってくると、やっぱり寂しい気持ちになりますね。

女友達とレジャースポットに出かけましたが、何となくカップルや家族ばかりが目に入るあたり重症です。
お互い、彼氏のいない者同士だけれど、本当は相手が欲しいなと思っています。
正直仕事では出会いは全くありません。
いいなと思う人は当たり前のように結婚していますし、やたら言い寄ってくる人は既婚者だったりして最悪ですね。

アラサーから相手を探そうと思うと、間違えて既婚者をつかんでしまうかもという危険があります。

そこで女友達が始めた婚活アプリでの状況を聞いてみました。婚活サイト 人気で30代40代からの結婚におすすめなど、 実際のところどうなのか実は気になっていたんです。

女友達も私と同じように、出会いがない、出会いがあっても結婚につながらないという悩みを持っています。

しかもなんと婚活アプリで実際に会うこともできたということで驚きです。
まだ恋人というわけではなく男友達程度なのですが、異性との交流があるのは楽しいようでいきいきと話ししていました。

メイクしておしゃれして出かけることができるというのは女性としてもいいですよね。
よく考えてみると、彼氏どころかデートすら縁遠くなっていた私です。
それを見てちょっと私も焦り出しました。

ひょっとしてこのままだと、女友達に先を越される?と思い私もこっそりと婚活を始めました。
自分の周囲では独身の素敵な男性なんて全くいないなと思っていたけど、結婚したいと思って相手を探している人は意外に多くてびっくりします。
ただ単に自分の周りで出会いがなかっただけなんですね。

私が登録したら早速何人かからもアプローチがあって、驚きました。
お近くに住んでいる男性からも連絡があって、会ってみようかなと思える人も中にはいました。
私ももう少し積極的に相手を探すべきだなと自分の好みから検索してみたところ、気になる人が2人見つかったんです。

隣の市なのでちょっと遠いのですが、こちらからアプローチしたらよい反応があったので近々会うことにもなるかも知れません。

最近では仕事の休憩時間にもついつい婚活アプリを立ち上げてメールチェックしてしまいます。
今は早ければ20代からしっかり婚活している女性も多いので、アラサーの私は少しスタートダッシュで遅れを取っています。

でも婚活アプリなら登録者もたくさんいるので、焦ることなく相手を探せるのが良いですね。
私は少し年上の人がタイプなので、職場以外の独身の素敵な男性を見つけたいですね。
女友達と競争するわけではありませんが、いつかダブルデートできたらいいなと思います。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
tomochin
性別:
非公開

カテゴリー

P R