忍者ブログ

婚活がんばる日記

アラサーになってそろそろがけっぷちなので、真剣に婚活がんばろうと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の目標や趣味などの日記

私には目標があります。
まず、仕事で貯金をしてアロマの勉強をしたいです。
これは趣味の範囲を通り越して本格的に勉強したいです。
仕事にしようとは思っていませんが、生活の質が上がればいいなと思っています。

アロマは、昔からとても興味があったし、今でも少し趣味として嗜むことがあります。
香りのその魅力に取り付かれて、「もっと知りたい、勉強したい」という気持ちになりました。

現在はアロマのために少しずつ貯金をしています。

好きなことなのでとても楽しく勉強できると思うのです。
今からワクワクしています。
最終的には、アロマの資格を取るところまで勉強していきたいです。

これが今の目標です。
まず、貯金をしなくてはならないです。

そして私には大好きな趣味があります。
アロマはもちろんのことですが、読書も大好きな趣味になります。

この年ですが、今でもファンタジーものの小説や恋愛小説が好きです。
ドロドロとしたものよりも読んで楽しい気分になれるもの、幸せを感じられるものが好きです。

小説の他には、料理のレシピ本や時々専門書を読んで知識を詰め込んだりすることもあります。

そして、大好きなアロマの本は5冊程持っていて、状況に応じて使い分けています。

仕事に趣味に目標に、自己管理を大切にして少しずつ前に進んでいきたいです。

PR

かわいすぎる!ごきげんネイル

やたっ!過去最高のお気に入りネイルきたっ!!

いつもサロンに行く前、ある程度決めていくのだけど、自分の爪にのせたら思ってた感じじゃない…って残念なことが多かったんです。

ネイル見本ですごくかわいくても、手の色味だとか地爪の色やかたち、そんなので絶対見本のようにはならない。料金プラスすればもっとかわいくできるのかもしれないけど、そんなにはかけられないし。

以前は友だちに教えてもらったお手頃価格なチェーン店のサロンに行っていました。3、4人くらいの人が交代でやってくれるのだけど、とにかく当たりハズレの差がひどい…当たりだとちゃんとキレイに長持ちするけど、ひどい時なんて1週間もしたら端が浮いてきたり。そこは人を指名できないシステムのお店だったので、それにこりてチェーンでないサロンを開拓しました。多少金額あがってもちゃんと持つほうが良いし…

今通ってるそのサロンは、ショートネイルが得意なサロンです。

ずっとショートネイルは似合わないと思って避けてたのだけど、先生にすすめられて試してみたら、思ってた以上に似合いました。

そのなかでも今回、今までで一番のかわいさ!いつもかわいいけど、今回は選んだストーンから色の組み合わせからネイルアートまでばっちり!

やっぱり気に入ったネイルだと気分が良いものです。

独身OLの交友関係について

この歳になってくると、今まで付き合っていた友人たちと環境が変わってきたりしてしまって、休日でも気軽に遊びに行ったりができなくなってきます。というのも周りはもう結婚している友達が多いし、中には子育てに奮闘中の人もいて、独り身を謳歌している私とは生活スタイルが違いすぎるからです。あちらには家族もいるし、子供の世話もあれば平日の仕事で疲れ果てている旦那さんもいます。独身で自由な身の私と遊んでくれる友人は、めったにいません。

そうすると必然的に、同じ『独身で同年代』という仲間とつるむようになります。それはそれで、生産性はないように見えても有意義な情報交換などができるので良いものなのです。例えば来週行われる有益そうな合コンの話や、共通の友人が捕まえた素敵な彼氏についての情報など。ここには書けない思い切りはじけた女子トークなども、結局独身仲間の女性としか出来なくなってきました。

何が言いたいかというと、結局女性の友情は生活スタイルによって変わっていくということです。それが良いとか悪いとかではなくて、女性はやはり妻・母・労働者などいろいろな顔を持っているし、それに応じて忙しさが変わったり、交友関係が変わっていくのも仕方がないことだと思うのです。ちょっとさみしい感じはしますが、それはそれで楽しく刺激的なものなのでありなのかな、と感じる今日この頃です。

友達の結婚式に行ってきました

また友達の結婚式に行ってきました。もう何度目かは忘れてしまいましたが、今日も結婚式でした。友達が結婚するのは嬉しいけれど、やっぱりすごくその度に焦ります。あと、式は楽しいけれど、自分が独身だということが浮き彫りになるのがすごく辛いです。

何が一番辛いかというと、ブーケトスの時が一番辛いです。結婚していない女性たちが前に集められて、一斉にブーケを受け取ろうと手を挙げる瞬間に自分も立ち会うのが本当に心臓に悪いです。

いつも受け取りたくないから、目立たないように端の方にいるのに、今日に限って一目散に私の方に飛んできたのでびっくりしました。落とすのはまずいと思って受け取りましたが、「おめでとう!次はあなただね!」みたいなみんなの言葉に苦笑いしか返せませんでした。

彼氏どころか男友達もいないので、すぐには結婚できそうにないです。でも、いよいよこのままじゃダメだと思って、近いうちに街コンにでも参加しようかなと思っています。別の友達から、以前街コンに参加したという話を聞いたので、実はちょっと前から気になっていました。

でも、街コンって何をするんでしょう?合コンが大人数になったみたいなものなのかな…とにかくチャレンジしてみようと思います。

寒くなってくると、やっぱり寂しい気持ちになりますね

寒くなってくると、やっぱり寂しい気持ちになりますね。

女友達とレジャースポットに出かけましたが、何となくカップルや家族ばかりが目に入るあたり重症です。
お互い、彼氏のいない者同士だけれど、本当は相手が欲しいなと思っています。
正直仕事では出会いは全くありません。
いいなと思う人は当たり前のように結婚していますし、やたら言い寄ってくる人は既婚者だったりして最悪ですね。

アラサーから相手を探そうと思うと、間違えて既婚者をつかんでしまうかもという危険があります。

そこで女友達が始めた婚活アプリでの状況を聞いてみました。婚活サイト 人気で30代40代からの結婚におすすめなど、 実際のところどうなのか実は気になっていたんです。

女友達も私と同じように、出会いがない、出会いがあっても結婚につながらないという悩みを持っています。

しかもなんと婚活アプリで実際に会うこともできたということで驚きです。
まだ恋人というわけではなく男友達程度なのですが、異性との交流があるのは楽しいようでいきいきと話ししていました。

メイクしておしゃれして出かけることができるというのは女性としてもいいですよね。
よく考えてみると、彼氏どころかデートすら縁遠くなっていた私です。
それを見てちょっと私も焦り出しました。

ひょっとしてこのままだと、女友達に先を越される?と思い私もこっそりと婚活を始めました。
自分の周囲では独身の素敵な男性なんて全くいないなと思っていたけど、結婚したいと思って相手を探している人は意外に多くてびっくりします。
ただ単に自分の周りで出会いがなかっただけなんですね。

私が登録したら早速何人かからもアプローチがあって、驚きました。
お近くに住んでいる男性からも連絡があって、会ってみようかなと思える人も中にはいました。
私ももう少し積極的に相手を探すべきだなと自分の好みから検索してみたところ、気になる人が2人見つかったんです。

隣の市なのでちょっと遠いのですが、こちらからアプローチしたらよい反応があったので近々会うことにもなるかも知れません。

最近では仕事の休憩時間にもついつい婚活アプリを立ち上げてメールチェックしてしまいます。
今は早ければ20代からしっかり婚活している女性も多いので、アラサーの私は少しスタートダッシュで遅れを取っています。

でも婚活アプリなら登録者もたくさんいるので、焦ることなく相手を探せるのが良いですね。
私は少し年上の人がタイプなので、職場以外の独身の素敵な男性を見つけたいですね。
女友達と競争するわけではありませんが、いつかダブルデートできたらいいなと思います。

プロフィール

HN:
tomochin
性別:
非公開

カテゴリー

P R