忍者ブログ

婚活がんばる日記

アラサーになってそろそろがけっぷちなので、真剣に婚活がんばろうと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

友達の結婚式に行ってきました

また友達の結婚式に行ってきました。もう何度目かは忘れてしまいましたが、今日も結婚式でした。友達が結婚するのは嬉しいけれど、やっぱりすごくその度に焦ります。あと、式は楽しいけれど、自分が独身だということが浮き彫りになるのがすごく辛いです。

何が一番辛いかというと、ブーケトスの時が一番辛いです。結婚していない女性たちが前に集められて、一斉にブーケを受け取ろうと手を挙げる瞬間に自分も立ち会うのが本当に心臓に悪いです。

いつも受け取りたくないから、目立たないように端の方にいるのに、今日に限って一目散に私の方に飛んできたのでびっくりしました。落とすのはまずいと思って受け取りましたが、「おめでとう!次はあなただね!」みたいなみんなの言葉に苦笑いしか返せませんでした。

彼氏どころか男友達もいないので、すぐには結婚できそうにないです。でも、いよいよこのままじゃダメだと思って、近いうちに街コンにでも参加しようかなと思っています。別の友達から、以前街コンに参加したという話を聞いたので、実はちょっと前から気になっていました。

でも、街コンって何をするんでしょう?合コンが大人数になったみたいなものなのかな…とにかくチャレンジしてみようと思います。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
tomochin
性別:
非公開

カテゴリー

P R